更新停止中。
page top
スポンサーサイト
CATEGORY/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-) / トラックバック (-) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
fresh feed
CATEGORY/オススメサイト
THEME/こんなん見つけました GENRE/ブログ
20051130-1.jpgtrack feed」や「feed meter」でおなじみのサイトさんが今度は『fresh feed』というのを始められました。
これは自分の気になる旬のワードをRSSにしてお知らせしてくれるというサービスです。
ここで生成されたRSSをご自分のRSSリーダーに登録することでそのキーワードに関する情報をRSSでゲッツできるそうです。
とても便利そうなので私もさっそく利用してみました。
みなさんもご利用してみてわ♪


fresh feed
http://freshfeed.jp/
スポンサーサイト
コメント (2) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
アメリカンなサイト
CATEGORY/オススメサイト
THEME/インターネット関連 GENRE/コンピュータ
ろくに英語もわかってないσ(・∀・Me)でも楽しめるアメリカンなウェブサイト。
Yahoo!.comは誰でも知ってると思いますが、そこの360°っていうのが何気に楽しいです。
プロフィールってかんじなんですけどFlickrとか色々まとめて載せられます。

Yahoo!360
http://360.yahoo.com/
 σ(・∀・Me)のページ
 →http://360.yahoo.com/miku3x9


それからσ(・∀・Me)が高校の時から続いてるアメリカのペンフレンドが教えてくれたウェブサイト、Myspace.comもなかなか面白い。アメリカ版SNSって感じですね。

Myspace.com
http://www.myspace.com/
コメント (2) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
海外のLIVE RADIOを楽しむ!
CATEGORY/オススメサイト
THEME/インターネットサービス GENRE/コンピュータ
PC作業しながら音楽かけて楽しんでる人って多いのでわ。でも手持ちの音楽だと何回か聴くと飽きちゃったり。そうゆうときはやっぱりラジオきくのが楽しくないですか?日本の曲もいいけど海外の曲を聴いてるとBGMなかんじで結構楽しいです。
そんな海外のLIVE RADIOを聴いてみませんか?やり方は簡単です。(ポッドキャスティングとはちょと違った楽しみ方です。)

●Yahoo!.comのメッセンジャーで楽しむ方法
yahoocommessenger.jpgこれはまずYahoo!.comに行ってアカウントをとる必要があります。(日本のメッセンジャーではまだヤフーミュージックをメッセで聴く機能がないのです。今後に期待♪)アカウントをとったらヤフーメッセンジャーのページへ。ダウンロードしてインストールしたら(無料)ヤフーメッセンジャーを起動し、メッセ下部のタブでヤフーミュージックを選択。あとは表示されている項目から好きなジャンルを選んでクリックするだけ。最新の曲や、人気の曲なんかを聴けます。

●iTunesで楽しむ方法
liveradio.jpgまずiTuneをインストールしていない方はインストール。無料です。iTunesを開いたら「ラジオ」のところをクリック。表示されているチャンネルを選んで聴いてください。
チャンネルをウェブ上から拾ってきて聴くこともできます。オススメを紹介するので「詳細設定」→「ストリームを開く」へ以下のURLをコピペして聴いてみてくさい。下のものは最新曲やヒット曲のものです。その他のジャンルは各サイトへ行くとURLをゲッツできます♪
CLUB 977
http://club977hitz.com/CLUB977HITZ.pls
SKY.fm
http://www.sky.fm/mp3/tophits.pls
HitzRadio.com
http://www.hitzradio.com/hitzradio.pls

※ラジオを録音してくれるツールもあります♪
Radio Tracker
コメント (0) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
Googleデスクトップ
CATEGORY/オススメツール
THEME/フリーソフト GENRE/コンピュータ
googledesktop.jpgGoogleの便利なツールの中にGoogleデスクトップがあります。あたらしくサイドバー機能が入ってとても便利になっています。写真のようにデスクトップの端にサイドバーで表示させることができ、ここに表示されている一つ一つのコンテンツのプラグインは沢山配布されている色々なプラグインをダウンロードして入れ替え差し替えして楽しめます。
時計を表示させるプラグイン、ニュースを表示させるもの、ウェブ上のRSSを自動収集して(手動にもできます)更新情報を表示させるもの、ウェブ履歴を表示させるもの、GoogleTalk(Googleのメッセ)を表示させるもの、ウェブ上の写真を自動収集し、スライドショーで表示するもの、iTuneを操作できるものなどなどなど!カナリ沢山配布されています。とっても便利でイチオシアイテムです♪
まずはGoogleデスクトップ自体をインストールしてからプラグインをダウンロードして楽しんでみてください。


Googleデスクトップ
http://desktop.google.co.jp/ja/
プラグインのページ
コメント (1) / トラックバック (1) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
Gmail
CATEGORY/オススメサイト
THEME/インターネット関連 GENRE/コンピュータ
gmail.jpg今注目のメールサービスです。Googleが運営しています。現在招待メールなしでは新規に始められません。招待メールは配布しているサイトさんがありますので楽に始められます。((^人^)感謝♪)
Gmailはメールを削除する手間を省いて、必要なメッセージをいつでも検索できるようにするというアイデアに基づいて開発されたメールサービスです。特徴としては以下のものがあります。(Gmailより抜粋。)
●検索 (ソート不要)。
Google 検索で送受信したメッセージを検索して、必要なメッセージを簡単に見つけることができます。
●削除不要。
2665.070059(常に変動) メガバイトを超える容量が用意されているため、メッセージを削除する必要はありません。
●一連のやりとりをすべてまとめて保存。
各メッセージは、すべての返信とともにグループ化され、スレッドとして表示されます。
●ポップアップ広告や関連性の低いバナー広告はありません。
関連性の高いテキスト広告と関連するウェブ ページへのリンクだけが表示されます。
と、こんなかんじです。容量がまずおおきいですね!ソートする必要がなく検索すればいいので手間も省けます。全体的に今までのメールサービスとは違ってすごく便利で使いやすくなっています。
まだ利用していない人は登録してみては。


Gmail
https://mail.google.com/mail/

Gmail招待状配布City
http://syunta89.fava.jp/
コメント (1) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/どこでもいっしょ
THEME/どこでもいっしょ GENRE/ゲーム
20051117-1.jpgついにどこでもいっしょストアがオープンしましたね!出遅れたσ(・∀・Me)がどこでもいっしょストアのページを見たときにはすでに絵皿は「SOLD OUT」!!!すごい盛況ぶりです!!!
お楽しみ袋の内容も公開され、すっごくカワイイセットになってます♪こちらも売り切れになる前に購入!オススメです♪
まだどこいつストアのページをみていないかたは是非チェックしてみてください♪


どこでもいっしょ.com

Playstation.com
どこでもいっしょストアのページ
コメント (0) / トラックバック (2) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
Bloglines
CATEGORY/オススメサイト
THEME/おすすめ GENRE/ブログ
bloglines.jpg今一番人気のRSSリーダー「Bloglines」。日本語でも快適に利用できます。サーバー型のRSSリーダーは出掛け先でもつかえるので便利ですよね。
このRSSリーダーはタスクバーでフキダシ&音で新着お知らせもしてくれます。Bloglinesにログインし、ページ左側下部の「ダウンロード型更新通知機能をクリックするとインストーラーをダウンロードできます。ダウンロードしてインストールしたらタスクバーに表示されます。右クリックして「Settings....」をクリックすると細かな設定もできます。(サウンドの変更など。)
よくあるお気に入りにリーダー登録リンクを登録して使うこともできるのでそこから登録していくのがオススメです。
またブログに登録しているブログのリストを表示させることもできます。(BlogPeopleのリストのようなかんじ。)Bloglinesメイン画面にタブ表示されている「共有」をクリックするとそのページが表示されます。表示されている項目を記入し、「HTMLコードを生成」ボタンを押すとタグが表示されるのでそれをブログにはりつければOKです。貼り付けても表示されない方はタグの中に「charset="utf-8"」を追加記入してみてください。(ブログによってはちょっとかわります。)
Bloglinesは今一番人気のRSSリーダーですので是非利用してみてください♪


Bloglines
http://www.bloglines.com/
コメント (0) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
モバイルSuicaは微妙!?
CATEGORY/日記
THEME/暮らし・生活 GENRE/ライフ
おサイフケータイが始まってからずっと楽しみにしていたケータイSuicaが1月28日から始まるというニュースが11月14日に広まってから色々なブログなどをみているとどうもあまりいいコメントがないようです。
ケータイSuicaは今まであったSuicaの機能がケータイで使えるようになり、ケータイで改札を通れるようになるサービスなんですが、その発表されたサービスの内容がいまいちなようなのです。
このスイカを利用するためにはJRが出しているクレジットカードのビューカードを契約しなくてはならなく、そのビューカードも年会費がかかるそうです。(当分の間は年会費がないそうですが。)
ここが結構ネットになっているようで、不評です。
おサイフケータイにあるサービスはEdyを利用しているものが多いですよね。お金をケータイにチャージして使えるというのがどんな人でも気軽に使えて便利ですよね。私もこのEdyを利用したケータイSuicaになるものだと思ってずっと期待していました。
しかしEdyでなくクレジットカード。クレジットカードだと利用できる人が限られてきます。例えば年齢の低い学生など。クレジットカードは本人名義でなくてはならないので気軽に学生が自分でケータイSuicaを契約すrことはできないですよね。
更に一部の最新FOMA携帯で利用できないという情報もあります。ケータイSuicaを楽しみにしていて最近新しく携帯を買った方などはとてもショックをうけているそうです。最新のケータイで使えないという状況もイマイチですよね。
今後Edyで使えるようになっていくことはないのでしょうか。。。私もとても残念に思っています。
これに関する記事は下のリンクを参照してみてください。


ケータイWatch関連記事
JR東日本
関連PDF
コメント (2) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
Google Analytics
CATEGORY/オススメサイト
THEME/インターネットサービス GENRE/コンピュータ
analytics.jpg今とても注目されているサービスにGoogle Analyticsがあります。もう利用していますか???ブログの人気キーワードの上位に入っている注目のサービス。
要はホームページやブログのアクセス解析をしてくれるんですけど、これが無料でかなり細かく分析できるのですごく便利です。
経営層、マーケティング担当者、ウェブマスターと3種に解析の仕方を別けてあり、それぞれにあった解析メニューを利用ができます。
一般のブログでもとても使えるアクセス解析なので無料ですし利用してみるといいと思います。


Google Analytics
https://www.google.com/analytics/
コメント (0) / トラックバック (1) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/日記
THEME/どこでもいっしょ GENRE/ゲーム
p02a.gif17日オープン予定のどこでもいっしょSTORE(Playstation.com内)で期間&数量限定で販売される絵皿の柄が発表されました!
柄は、クリスマスバージョン、お正月バージョン、バレンタインバージョンと三種類あり、それぞれトロ柄とクロ柄の2セットです。画像はクリスマスバージョン。期間・数量限定販売で、それぞれ限定500枚です!11月17日(木)に3セットを一括でプレ予約し、3セット全て購入するとシークレット絵皿がプレゼントされるそうです!
ここはセットで買っておくとお得ですね^^詳しくは公式サイトをごらんください♪


どこでもいっしょ.com
Playstation.com
 →どこでもいっしょSTOREのページ
コメント (0) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
© miku39のパンヤなブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。