更新停止中。
page top
スポンサーサイト
CATEGORY/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-) / トラックバック (-) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
PJC特設サイト開設
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
スカッとゴルフ パンヤのトッププレイヤーを決めるパンヤジャパンカップの特設サイトが設立されたようです。

http://www.pjcweb.jp/

見るとどうやら2008年年間を通してPJCを行うようなかんじで、以前よりしょっちゅう大会を行うようです。

抜粋
-------------------------------------------------------
PJCとは、、、
 一年を通して行われる数々の種目によって、スカッとゴルフ パンヤの最強プレイヤーを決める年間イベントである!!!

-------------------------------------------------------
ということだそうです。
これによって今まではオフラインの大会だけで行われていたものが、オンライン上ですべてが完結し、初級から上級者まで楽しめるようになったようです。

この年間を通して行われるPJCの種目に出場することにより、EP(イベント・ポイント)というものがたまり、年間の累計EPによってグランドチャンピオンが決定されるそうです。
このEPを使ってレアアイテムをゲットすることもできるそうで、みなさんが目標を持って楽しめるものになりそうです。

このPJCイベントに参加するには上記ウェブサイトからログイン、エントリーし、あとは大会に出場するだけです。

PJCの上位者にはスペシャルランクアイコンを付与、PJCのスペシャルトロフィーがおくられます。

大会の種類はこんなものがあります。
●新人戦
PJC未経験の方が参加できる入門大会。
●チャレンジカップ
決められた期間内、コースでの最高スコアを争う種目となります。
初級、中級、上級3つのランクが用意されており、自分の実力に合ったランクでの参加となります。

●マスターカップ
チャレンジカップでの上位250名の中から真のチャンピオンを決定するために、
大会形式の試合を1試合行い順位を決定します。

●トライカップ
決められた期間内でパッティング距離や最大飛距離での最高記録を争う種目となります。
●ラリー
決められた期間内に指定されたコースをただひたすらプレイし、
期間中でのラウンドホール数で争う種目となります。


ここまでがオンライン大会。↑
ここからがオフライン大会になります。↓

●PJC2008グランプリ
2008年度を締めくくる、グランドチャンピオン決定戦!
2008年末に開催予定!
※PJC 2008 グランプリでは、使用アイテムや装備アイテムに制限を設けたルールで競い、真の実力が試されます。

●パンヤジャパンカップ
オフラインで開催される決勝大会に進出するため、毎回数千人が挑戦します。
2008年度では年間3回のパンヤジャパンカップを開催予定!
※決勝大会では、使用アイテムや装備アイテムに制限を設けたルールで競い、真の実力が試されます。

●PJCスピーダー
ただ速いだけではない!
速さ+正確+攻略を兼ねそろえた者が勝つ!
オフラインでその速さを見届けろ!
※決勝大会では、使用アイテムや装備アイテムに制限を設けたルールで競い、真の実力が試されます。

●PJCレディース
女性プレイヤーを集結させた、
オンラインゲーム業界初の女性オンリーによる試合!
※PJCレディースはパンヤジャパンカップと同時に参加する事はできません。

●PJCシニア/ジュニア
年齢で制限を掛けた、オフラインイベント。
※PJCシニア/ジュニアはパンヤジャパンカップと同時に参加する事はできません。


個人的にはPJCレディースでがんばってみたいですw
っていっても女性も強いプレイヤーが沢山いらっしゃいますので難しいですねw
シニア/ジュニアもなかなか面白そう。(このシニアとジュニアはランクではなく実年齢です。)

上記ウェブサイト内ではランキングもあり、自分や友達、ライバルのEPなんかもチェックできるようです。
ライセンスプレイヤーページでは過去のPJCトッププレイヤーの写真と紹介文なんかもw
まだリンクは作動していませんが、運営ブログやネットカフェのページなんかもあります。
EPで交換できるレアアイテムはまだ表示されていません。
どんなレアアイテムがくるのか楽しみですね~!

そして第一回目の大会の予定が発表されています!
-------------------------------------------------------
第1回チャレンジカップ(開催コース:Blue Lagoon)

【エントリー】
2月29日(金)15:00~3月6日(木)10:00
【開催期間】
3月6日(木)16:00~3月13日(木)10:00

-------------------------------------------------------
Blue Lagoonということで最初は星1から始まるようです。
エントリーは3月6日までということで次回のメンテナンス前までなのでお早めに!

まだどうなるのかわかりませんが、公式サイトからのエントリーしか確認していないので他ゲームサイトからは参加できるかわかりません。

それからパンヤの公式ページもリニューリアルしています♪
http://www.pangya.jp/
ハンゲからはPJCでれるかわかりませんがリンクしておきます。
http://pangya.hangame.co.jp/

それから今夜はCTM(クラブトーナメントマッチ)開催の日です。
σ(・д・`*)のクラブ、STRUGARDENも出場予定です。
19時から始まるのでライブカメラで放送できそうなら放送します♪
今回のCTMの説明ページはこちら↓
http://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=1393



話は変わりますがYahoo!ツールバーがバージョンアップしました。
利用している方はバージョンアップをオススメします。
使ったことがない方は便利なので是非使ってみてくださいね♪
http://toolbar.yahoo.co.jp/
スポンサーサイト
タグ: PJC パンヤジャパンカップ ジャパンカップ パンヤ pangya イベント 大会
コメント (2) / トラックバック (1) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
いよいよ2月もあと2日になりましたね~(にこ)
最近は暖かい日もあったりして春っぽくなってきてσ(・д・`*)はとってもうれしいです(*´ω`*)
このシーズンは新生活が始まったりする多くてバタバタする人が多いんじゃないでしょうか。
忙しくてなかなかパンヤにINできない人もいると思いますが、今週のアップデートをお知らせしたいと思います( ・∀・)つ


PPガチャレア変更予告が出ていたので予測のついたかたも多いと思いますが今週はPPガチャレアが変更になります。
エンジェルウィングが出なくなり、「白銀の王冠」が出るようになります。
これはマジックボックスによって「黄金の王冠」にすることが可能です。
σ(・д・`*)的にはエンジェルウィングもスキだけどこっちのがスキなので楽しみです(すき)

ガチャッとポンタPPについて。
ガチャッとポンタPPは、一回500PPでできるゲーム内マネーのガチャです。
出てくるレアアイテムは2種類。
約1ヶ月ごとに片方のレア(先に登場した方のレア)が入れ替えになります。
PPガチャは1アカウントにつき1日に50回までまわせます。
PPガチャの回数がリセットされるのは毎日夜0時(24時)です。
レアがそろう確率は、大体毎日50回まわしていれば、レアが変更になるまでに8割以上は全キャラ分そろうようなかんじだと思います。
PPガチャはロビーにて下のメニュー一覧から黒いポンタをクリックして始めてみてください。

ガチャッとポンタPPの特設ページはこちら↓
http://www.pangya.jp/guide_special_page02.aspx
(白銀の王冠はメンテ終了後にこのページに表示されます。)

リタイアリカバリーイベントは今週も引き続き行われます。(3月6日まで)

メルマガ
http://www.3v9.net/mrmg/vol_175.html

パンヤについては以上(ぺこ)


今日はオススメなツール(サイト)も紹介したいと思います。
メッセンジャーといえばみなさんメインで使っているのは「WindowsLiveMessenger」ではないでしょうか。
σ(・д・`*)のお友達もWLMのお友達がほとんどです。
そんなよく使うメッセンジャーをもっと便利に使いやすく出来るものがあります。
Messenger Plus!
http://www.msgpluslive.jp/
こちらをダウンロードするとメッセンジャー自体に拡張機能がついて色々と便利な機能を使うことができます。
例えばメッセンジャーのデフォルトでは文字色が限られてますよね。
これを使うと自分で作ったカラーを使ったりできます。
他にもメンバーのオフライン通知でポップアップを出したり、MessengerPlus!のユーザーが作った沢山のスクリプトから便利な機能を選んで追加して使うことも出来ます。
WindowsLiveをメインに使っている方は是非使ってみてくださいね♪
(ツールはDLするときに日本語でインストールできます。)


それから’07年に人気だった「Twitter」をブログのはじっこに入れてみました。
簡単にいうと「ミニブログ」。
こまごまと一言をかいてつぶやくかんじ。
ユーザーは気軽にフレンド登録をしていきます。
上のMessengerPlus!にTwitterへメッセの「表示メッセージ」を投稿できるスクリプトがあったのでそれも使ってみました。
Twitterにマネたサイトは沢山あって、日本語のサイトも沢山乱立してます。
そんな人気のミニブログ系サイトをいくつか紹介リンクしておきます。
Twitter(ミニブログ人気の大元サイト。日本語Twitterは開発中だそうです。)
Haru.fm
nowa
FC2 PIYO
Timelog
もごもご
feecle
上から順にオススメ(・∀・)


そうそう、先週InternetExplorer7の自動更新が始まったようですがみなさん更新しましたか~?
いよいよIE7のユーザーのアクセスが増えてくるのかな???
σ(・д・`*)的にはIE7は使い勝手がよくって結構前から6→7に切り替えちゃってました(*´I`*)
タブを出しすぎてよく固まりますΣ(ノ∀`o)ペチッ☆


ということで今日は以上です(´・ω・)(´_ _)ペコ
また何か面白いもの、情報、サイトやツール、パンヤの情報なんかを拾ってきたら記事にしてみます(ういんく)
タグ: ガチャッとポンタ パンヤ pangya 白銀の王冠 PPガチャ ガチャレア オンラインゲーム
コメント (2) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
こんばんわ(ういんく)
今週の韓国アップデートではシーズン4のPVにでてきたケンのボードとエリカのフラワー&傘が実装されたようです。
notice_popup08.jpg
↑ケンのボード。(赤・黄・緑の3色)
notice_popup07.jpg
↑エリカの花。(花バージョン+傘バージョン青・ピンクの2色で3個)
→花・傘のグラフィックはこんなかんじ(マウスオーバーorクリック)

→今回実装されたアイテム一覧
ケンは右の腰あたりにキーホルダーみたいなかんじでちっさいボードがくっつきます。
エリカはピアス型。(耳などの装備と併用OK)

能力はどちらも韓国では「正確度+1、スピン+1」のようです。
これまた日本にきたらどうなるかわかりませんが多分このまま、、、じゃないかなぁ。
上の能力以外には、マックスやダイスケと同じくパンヤショット時のスペシャルボーナスPPと、箱が二倍ドロップする特典と、登場シーン・アルバ以上のスコア時で特殊モーションが出ます。
登場シーンのモーションはシーズン4のPVに出ているのでわかると思います。
他のキャラもいつかはこういう乗り物系アイテム出るんでしょうか(ん)
楽しみです(*´ω`*)
ケンはPVで着ていたかちょいい衣装もでました。

シーズン4が始まって2週連続でこんなに欲しいアイテムがあれこれ出ちゃうとほんとお金かかっちゃいますねw
ボードも花もσ(・д・`*)は是非ともほすぃアイテムです><
新キャラのルシアも欲しいし・・・。
(´-ω-`)う~ん金かかるじぇ・・・・(;´・ω・`A ```


ところでログインした画面に出てたのでINしてる方はわかると思いますが今週?来週かな?PPガチャレアがまもなく変更になります、、、と告知きてました。
現在出ている「エンジェルフェザー(エビルフェザー)」がなくなり、新しいアイテムが出ます。
エンジェルフェザーが欲しい方はお早めに(ん)

リタ率ダウンのイベント、みなさんは着実にこなしてるでしょうか?(ぐらさん)
σ(・д・`*)はリタ率低いので関係ないのですが、リタ率が高い方はがんばって3h対戦こなしまくるといいと思います(・∀・)b
リタ率が高いことの不利な点を知らない方も結構いますが、リタ率が高いと、、、
・野良対戦時に高すぎると蹴られる、イメージがちょと悪い(人によってはリタ率高いことをかなりつっこんでくる方もいるそうです。)
・リタ率3%未満の「ベストマナーアイコン」をつけている人よりドロップ率が悪い。(ベストマナーアイコンをつけていると少しドロップ率が高い。)
・アマチュアになってから装備できる「天使のはね」(背中装備・ベストマナーアイコン限定販売)を装備できない。
など、↑みたいなことを気にするタイプの方には不利であったりします。
リタ率を下げるイベントは1年に一回より少ないペースでしか行われていないので是非この機会に下げておきましょう~(ぐっど)


それでは今日はこのへんで|∀・)ノシノシ
タグ: パンヤ pangya season4 シーズン4 ケン ボード エリカ フラワー スペシャルボーナス
コメント (10) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
今日のパンヤ
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
今日は珍しく?wパンヤの情報ではなくプレイ日記を書いてみたいと思います(・∀・)

今日は新しくクラブメンバーさんが増えました♪
とある場所でσ(・д・`*)が知り合った方でとってもいい方だったのでお誘い(ん)
クラブメンバーのみんなは是非仲良くしてあげてくださいな(ぺこ)

今日はしばらく放置してたPPガチャを回してみました。
ダイスケの頭羽を色変えしたのでまたエンジェルフェザーでました|∀・)
pangya_089.jpg
「エンジェルフェザー」はクロポンのPPで出来るガチャでレアとして出ます。
デフォルトの能力は「カーブ+1」と「ドロップ率20%UP」です。
マジックボックスで色変えすることによって黒い羽の「エビルフェザー」になり、「スピン+1」「ドロップ率20%UP」に変わります。


そして今日は夜中少しメンバーが集まったので新メンバーさんも含めて5人で大会しました。
IC45分(・∀・)b
σ(・д・`*)は1h目いきなりのミスw
風がちょっと追い風だったので右の坂を素ショットでころがそうと思ったら、、、w
トップスピンにしてしまったせいでカコって戻ってくるΣ(ノ∀`o)ペチッ☆
パットミスもあって1h目いきなりのボギーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
やる気なくなるw
けど2h目風が1mでよかったので181ピンだったので素BI入れてチッピンヮ(゚д゚)ォ!
そんなこんなで何気に風もよかったおかげでチップ★
10h目はトマ壁当てで2打。
15hはトマミで動揺したらほぼまっすぐで15y、+0.5高低差のパットをカコるΣ(ノ∀`o)ペチッ☆
そしてパーw
ミスなければ-31???(ん)
まぁミスなければ・・・とか言ってたらキリないけどw
pangya_097.jpg
pangya_098.jpg
pangya_099.jpg
pangya_100.jpg
こんなかんじ(ぐらさん)
σ(・д・`*)的には8h目の8m風をマックス飛距離でチッピンしたのが嬉しかった(*´ω`*)ポッ

pangya_101.jpg
最終結果↑(ういんく)

とまぁたまにはパンヤのプレイ日記を書いてみましたw


実は今日クラブは一人減って一人増えたです(ぺこ)
結構σ(・д・`*)のブログやライブカメラの方から知り合って「クラブ入れてもらえませんか~?」っての多かったりします(ん)
うちのクラブはあまりにぎやかと言うかんじではないのでいつでもチャットが盛んだったりイベントやったりそういうのが好みの方には合わないクラブなのかもしれませんが、まったり自分の時間も大事にしつつ、時々交流したりするような浅く深く?みたいな雰囲気が好きな方には合うようです。
「STRUGARDEN」というクラブ名はそのままそういう名前のオンラインゲームからきていて、もともとこのクラブを作ったクラブマスターさんは今いらっしゃらないのですが、「ストラ」経験者の方が集まってできたクラブなのでストラ経験者が多いですが、未経験者も最近は結構多いです。
基本的には自由で、雰囲気的には自分の仲のいい友達としか遊ばない方もいますし、いろんな人と遊びたい~っていうタイプの方もいます。
特に集まりなどのしばりはなく、集まりがよくて大会が出来そうだったら声かけて大会したりもします。
メンバーの年齢層的には「大学生<社会人」なかんじで大学生がちょこちょこ、社会人が半数以上だと思います。
うちのクラブが気になって入ってみたい~というかたは結構いらっしゃって、σ(・д・`*)的にはかまいません(ん)
大人で普通な付き合いが出来る方であれば|∀・)b
クラブも入ってみないと雰囲気がつかめないと思うので、お試し入会なカタチでもおっけいです。
もし入ってみて合わないな~と感じたら抜けることも自分的にはおっけいなので気になる方は声かけてみてくださいd(-ω・。)ネッ!☆
クラブはやっぱりいろんな人と交流できて楽しいもので、まだクラブ経験したことないって方には是非クラブに入って楽しんでもらいたいです(おんぷ)
仲良くなって一緒に遊ぶ仲間ができたらパンヤの楽しさもです(σ・∀・)σYO!!


最後にうまくとれたσ(・д・`*)のアリンを・・・(はーと)
pangyaGU_059.jpg
では今日はこれで(ういんく)
タグ: パンヤ pangya クロポン ガチャッとポンタ IC クラブ strugarden ic
コメント (4) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
Lost Seaway コース曲
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
新コース、ロスト・シーウェイでは新しく2曲コースミュージックが入るようです。
ニコニコなどでもプレイ動画UPされているので見ている方はご存知かもしれませんがまったりとした雰囲気の曲です。

曲名は「voyage the sky」と「the mystery of the lost seaway」です。

voyage the sky


the mystery of the lost seaway


こんなま~ったりした曲だと落ち着いてできそう♪
ケド逆にのんびりしすぎてテンションあがらなくてスコアは上がらないかも?w
なんだか何かのRPGの曲みたいに感じるのはσ(・д・`*)だけでしょうか~???


それから前の記事にも書いたけどS4では起動画面から新しくなります。
WS000036.jpg

season4.gif
gamegard

WS000032.jpg

WS000034.jpg
こんなかんじ。
nProtectGameGuardがクーになるのが何気にかわゆぃ(*´ω`*)ポッ
クロポンチェックもドルフチェックに変わります(*゚ρ゚)


現在リタイア率を下げるためのイベントやってますね(・∀・)
みなさんは順調に回数こなしてますか???
実際に表示上のリタイア率が下がるのは3月6日のメンテ終了後からです(ぺこ)
リタイア率高めの人は3%未満目指して頑張ろう(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
タグ: pangya パンヤ season4 シーズン4 新コース lostseaway ロストシーウェイ
コメント (4) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
新しいガチャレアに変更になったのでメンテ終わってすぐまわしてみました。
なかなかレア演出が出なかったけどINして少ししてからクロポン変化。
一回目はハズレ。
二回目はアタリでセシの衣装が出ました。
同じクラブのお友達は同じくクロポン演出でカズ・クーの衣装出してました。
後から聞いた話では他のクラメンもクロポン演出でレアゲットできたようです。

ただあれからσ(・д・`*)は一回もレア演出見なくなりました・・・。
クーの衣装だけでも欲しいんだけど全然演出が出ず・・・。

みなさんはどうでしたか???


ところで、、、某サイトにケンのボードがUPされてました。
http://blog-imgs-30.fc2.com/3/m/9/3m9/kenboad_20080222221620.jpg
色は緑・赤・黄色が実装されるようです。
楽しみですねー!
シーズン4のアップデートで2番目ぐらいに楽しみなアップデートです(*´ω`*)
けどボード自体は韓国ではまだ実装されてないようです。
後回しぽい(´・ω・`)

それからWIND HILLの難易度が、cβでは☆☆☆☆(星4つ)だったのがシーズン4オープンでは☆☆☆☆☆(星5つ)に変更されていました。
σ(・д・`*)的には確かにそっちのが合ってると思うΣ(ノ∀`o)ペチッ☆

それからマイククラブセットが実装されたそうです。
mikeclubset.jpg
韓国でのマイククラブセットの能力は、
パワー 8/13
コントロール 5/12
正確度 3/10
スピン 1/4
カーブ 2/3
のようです。
日本はどうなるかはまだわかりませんが、このままきたらカナリつおいですね(・∀・)!!
シーズン3ではミスリルソードのクラブセットが追加されたようなかんじで、シーズン4ではマイククラブセットみたいです。
mikeclubfont.jpg
↑表示される文字はこんなかんじ。
日本に入ったら「パンヤ!」になると思われ。


話は変わって体調悪かったのが回復しました。
こんな体調悪くなったことなかなかなかったのでちょっとキツかったけど無事生きておりますw
心配して声かけてくださった方々すいませんでした&ありがとうございました(ぺこ)
タグ: シーズン4 パンヤ pangya season4 マイククラブセット ケンのボード ガチャッとポンタ レア演出
コメント (2) / トラックバック (1) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
ちょっと金曜あたりから胃のあたりの調子が悪くて痛くて死にかけてました。
夜中に痛くて目が覚めたり寝返りうっても痛かったりでそうとうキツかた。。。
だいぶよくなったみたいだけどなんだったんだろう・・・。
ということでアップデート情報書くのがちょっと遅れましたが、、、


今週のアップデートです!
今週は前にも書いた通りガチャの更新♪
080220b.jpg
クー、セシはセクシーだね~♪
おっきくした画像↓
pangya-up10299.jpg


それから今週はマップボーナスの週♪
(一週間とびでMapBonusやっているのです。)
080220.jpg
今週はBL系!
BL更新狙ってる人はオススメ。


それから、、、
recover.jpg
リタイア率リカバリーイベントが開催されます!
リタイア率が高くてアマチュアになってから装備できる「天使のはね」を装備できなかった人はチャンス!
天使のはね↓
wi_angelwing.png
※「天使のはね」はアマチュア以上、リタイア率3%未満の時のみショップに表示されます。
※能力はドロップ率UP、自分と対戦相手のランク差に応じてAngelBonusが対戦相手に入る。
※天使のはねを装備している人と対戦すると自分のキャラの手があわい緑色の光を放つようになり、ドロップ率がUPします。

かなりリタイア率高くても大丈夫みたいです。
参考までに2006年に行われたリタイアリカバリイベントを。

ホール数をカウントするわけではなく、例えば3ホール対戦を1回プレイすると、
「1ゲームプレイ」
6ホール対や9ホール大会、18ホール大会を1回しても
「1ゲームプレイ」
になるそうです。

10ゲームプレイ・・・リタイア回数「1」減少
30ゲームプレイ・・・リタイア回数「3」減少
50ゲームプレイ・・・リタイア回数「6」減少

http://fesiria.kir.jp/?%A5%D1%A5%F3%A5%E4%CE%F1%2F2006-11-02
↑以前行われたリカバリーイベントのパンヤFAQWikiより。


------------------------------------------------------------------

(追記 19:44)今年のリタ率下げイベントはちょっと仕様が違うようなので追記します。

[イベント内容]
期間中に30回プレイ・・・「強制終了回数」7減少+「パンプキンキャンディ」5個プレゼント
期間中に20回プレイ・・・「強制終了回数」4減少+「パンプキンキャンディ」3個プレゼント
期間中に10回プレイ・・・「強制終了回数」1減少+「パンプキンキャンディ」1個プレゼント

※対戦・大会モードでのプレイ回数でカウントいたします。
 例)3H対戦、18H対戦、18H大会、いずれもプレイ回数は1回とカウントされます。
※アプローチモード、スキンスモードの場合には、プレイ回数はカウントされません。
※期間中に条件回数をプレイされた方への強制終了回数の減少及び、
 アイテムのプレゼントにつきましては、3月6日(木)メンテナンス時に適用いたします。

詳しくはコチラ↓
http://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=1396

------------------------------------------------------------------


バレンタインのドロップイベントは終わりましたが、次はホワイトデーにドロップイベントがくるので、ここでベストマナーアイコンをつけてアマチュア羽をつけれるようにしておいたほうがイイかも。
以前のリタイアリカバリーイベントは新しいシーズンがくる直前にいつも行われていたので、もしかするとシーズン4がくるのは意外と早いかも???と勝手に期待w


メルマガ
http://www.3v9.net/mrmg/vol_174.html


そんなわけで今日の更新ニュースでした~(・∀・)ノ
タグ: パンヤ pangya ファンタジー衣装 ガチャレア リカバリー リタイア率 マップボーナス ガチャッとポンタ 天使のはね
コメント (4) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
あれこれ。
CATEGORY/オススメサイト
THEME/インターネット関連 GENRE/コンピュータ
昨日はパンヤINしないであれこれ色んなコトしてました。

暇だったので色々ウェブ徘徊してたんですが、ちょこっとYahoo!プロフィールを見に行ったら、、、、ちょっと見ないうちに仕様が変わってるΣ(・ε・;)
どうやらYahoo!DaysのデータをひっぱってYahoo!プロフィールに表示するみたいなかんじに仕様変更されてました。
Yahoo!プロフィールのσ(・д・`*)のページはコレ↓
http://profiles.yahoo.co.jp/miku_n_39
リンク先に旧画面のリンクもあるのでわかると思います。(自分のページをみないとわからないぽい。)
以前よりスッキリきれいな画面になってとってもΣd(ゝ∀・)イイッ!!
これはYahoo!IDを持っているひとであれば必ずプロフィールページがあるはずですのでID持ってる人は見てみてくださいd(-ω・。)ネッ!☆
Yahoo!プロフィール

σ(・д・`*)はネット始めて最初の頃に作ったYahoo!IDを今もなが~く愛用してます(*゚ー゚)
旧画面をチェックしてみたら、「作成日時: 2001/04/07」になってました(*゚ρ゚)
ネットの中のIDはコロコロ変えちゃう人も多いけど、σ(・д・`*)はずっと昔からの人が私のIDみつけたらすぐわかってくれるようにずっと変えないで同じものを使うようにしています。
Yahoo!チャットでいっぱいお友達を作ってた頃はヤフメがメインメッセンジャーだったんですけど今ではWindowsLiveがメインです|∀・)

ついでに久しぶりにYahoo!ウィジェットのページを見てみたらずいぶんとアップグレードされてた(・∀・)!!
インストールしてみると画面はじに収納できたり「シュッ」とか「シャッ」とか音が出たり見た目もかっちょよくなってました(*´ω`*)
出た頃は使い勝手がイマイチで、Googleのガジェットのがいいなぁ~って思ってたんですけど今はYahoo!のがいい気がします。
GoogleよりYahooのもののほうが日本人ユーザーの作ったアイテムが多いのも自分的にはヤフーのがイイと思ったところです。
ウェジェットってなに????ってかんじの人はとりあえずYahoo!ウィジェットのページにいってみるといいです(・∀・)ノ
Yahoo!ウィジェット
簡単に言えばあれこれ便利な機能を一つのツールで出して使ったり閉まったりできるアイテムです。
色んな機能をもつ「部品」を沢山のユーザーが作っていて自分の好きなものを選んでセットできます♪
ちなみにGoogleは「Googleデスクトップ」に付いた「ガジェット」機能で同じようなものが使えます。
Googleデスクトップ

WS000023.jpg
↑左がYahoo!ウィジェット。右がGoogleガジェット。
両方入れたままは重いカモw
自分の場合はディスプレイちっさいしね・・・w
σ(・д・`*)のデスクトップがこきたないのはスルーで・・・w


話は変わって、Luciaの耳を発見しました(・∀・)!!
download2.jpg
ウェブのどっかからひろってきたやつなんですけどね・・・w
実装されるのか、、されるとしたらどう実装されるのか・・・謎w

シーズン4のクライアント起動時のウィンドゥはこんなかんじ↓
download1.jpg
かっちょいいd(-ω・。)ネッ!☆

SSはないですけど起動起動して最初のロード時に出るGamegardの窓はクーになってました。
hanbit_093.jpg
シーズン4のタイトルはこんなかんじ↑
かわいい(*´I`*)ポョ

韓国ゲームニュースサイトではイラストの壁紙サイズの画像なんかも置いてるとこがありました(σ・∀・)σYO!!
팡야=パンヤ、시즌4=シーズン4、루시아=ルシア、시웨이=LostSeaway
この辺を参考にしてググってみたらいいかと思います(・∀・)b

それからブログを読んでくださってる方からよく声かけてもらってます┌○"ペコッ
ありがとうございます~(ぺこ)
私のブログは多分どちらかというとミドル級ユーザー~ライトユーザー向けに記事を書いてるつもりです。
ヘビー級ユーザーの方からしたら内容は「知ってるコト」になっちゃうかもしれませんが、σ(・д・`*)が発信できる限りの情報で、特にライトユーザー、パンヤを始めたばかりの方にとってもっとパンヤを好きになれるような記事をわかりやすく提供できたらいいな~と思って書いています(・∀・)
自分がパンヤ大好きッ子なんでやっぱり同じ趣味を分かち合える友達が増えたらいいなぁ~と思って記事書いてます♪
ブログとか書いたりするのがスキなんで毎日書いてても結構苦にならなかったりしますw
色んなコミュニケーション系サイトに登録してるので色んなところから「読んだよ~!」とメールやメッセンジャー、ライブカメラのチャットルーム、パンヤ内などで声かけてもらえて嬉しいです(三角帽子)
時には間違った情報書いちゃってることもあるかもしれませんがw、またりと(スルーでw)読んでいただけると嬉しいです♪
ブログのコメントなんかは気軽に匿名でもおっけぃなので感想など書いていただけたら嬉しいです♪
もちろんメッセやパンヤ内などでも声かけてくださって大歓迎なのでいつでも「お~~い!」って話かけちゃって下さいd(-ω・。)ネッ!☆
ブログ読んでくださってる方々には感謝感謝です(ぺこ)(ぺこ)(ぺこ)


それでは今日はこの辺で♪
タグ: ウィジェット ガジェット プロフィール パンヤ pangya シーズン4 season4 便利 ツール
コメント (3) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
今日はちょっと記事長くなりそう。

某サイトから情報拾ってきたので見る時間・機会がない人のためにわかりやすくまとめてみたいと思います。


<Lucia>
まずはLuciaのシーズン4画面。
www_pangya_tv1947.jpg
新しい画面はデザインもすっきりしててほんわかでキレイ♪
www_pangya_tv1950.jpg
初期能力値は
パワー 10/12
コントロール 11/11
正確度 9/9
スピン 2/2
カーブ 3/3
です。
韓国cβでの状況なのでこのまま日本にくるかは別。
www_pangya_tv1984.jpg
ダボではスタンドマイクが登場。

ルシアが「耳」つけてるぽい画像ありました。
http://www.3v9.net/img/season4/lucia/www_pangya_tv2074.jpg
カツラ版ルシア。
http://www.3v9.net/img/season4/lucia/www_pangya_tv2075.jpg


<ロスト・シーウェイ>
新コース。☆1です。
18h.jpg
☆1だからみんなが楽しめそうだね~!

全部のホールのトップビューの画像をひろってきたのでチェックしたい人は以下のリンクを見てみてください。
[1hPar4] [2hPar4] [3hPar5] [4hPar5] [5hPar4] [6hPar4] [7hPar4] [8hPar4] [9hPar4]
[10hPar5] [11hPar4] [12hPar4] [13hPar5] [14hPar4] [15hPar3] [16hPar4] [17hPar3] [18hPar3]

www_pangya_tv1975.jpg
LostSeawayは右下あたり。
SSと近い場所にあるからあんなギミックを置いてるのかな???

コースの難易度も改定されるそうです。
★1
Lost Seaway、Ice Spa、Blue Lagoon、PinkWind、West Wiz
★2
Ice Cannon、Shining Sand
★3
Sepia Wind、Blue Water、Blue Moon、White Wiz
★4
Wind Hill、Wiz Wiz、Silvia Cannon
★5
Deep Inferno


<セルフデザインシステム>
お絵かきした服を作るためには「服本」というものが必要。
パンヤショップにて1PPで購入か、マジックボックス、カップイン時のドロップ、ミッションをクリアして手に入れることができます。
上着はパワー+2、下着がコント+2、各キャラ1種類のみです。
自分でデザインした服は自分で名前をつけることができ、新しい「服本」に複製して他のユーザーに販売したり、共有することができるそうです。
www_pangya_tv1955.jpg


<カードホリック>
カードホリックは衣装アイテムやキャデーなどに能力値を付与するインチェントシステムで、総3種類のカードホリックが導入されたそうです。

・1時間の間效果が持続するスペシャルカード(12種)
・衣装に一般能力値を付与するキャラクターカード(19種)
・衣装に特殊能力値を付与するキャデーカード(12種)

カード性能はノーマル、 レア、 スーパーレアの3段階で構成されていて上位に行くほど力強い能力値を付与することができる。
カードホリックはパンヤショップで購入してトレジャーハントを通じて獲得することができる。
www_pangya_tv2009.jpg


<トレジャーハンターシステム>
対戦が終わると少しづつゲージがたまっていき、その分の宝箱が空くシステム。
トレジャーゲージは対戦時のみ増加。
宝箱から出るのはいまのところ消耗品のみのようです。
www_pangya_tv1986.jpg
シーズン4にはコース別ユーザーの割合をリアルタイムで見せてくれるケージシステムが導入され、どのコースで宝物箱を獲得しやすいのかあらかじめ察することができるそうです。
だから特定コースにだけオールインするよりはすべてのコースを回りながら宝物箱を獲得するのが有利。
また、4種種類のトレジャーボックスと記録結果順位によって与えられるトレジャーポイントに差等があって、獲得アイテム種類と数量も変わるようになるそうです。


<NEWアプローチモード>
複数Hにまたがって可能?になる???
www_pangya_tv1989.jpg



プロモででてきたケンの「ボード」はまだ出てないそうです。

シーズン4では初心者ユーザーも特殊ショットのぴりっとすることと楽しさを感じるように発動条件が易しく変更されたようです。
既存特殊ショットが正確なコマンド長さとパンヤショット前提条件だったのが、シーズン4ではコマンド長さを間違っても移動バーがパンヤゾーンに正確に一致しないとしても特殊ショットが発動するそうです。
ただコマンド入力が正確ではない場合にはスピン適用にならないし正確度が下がるペナルティがあるそうです。

シーズン4からは「マッチングシステム」の導入でユーザー便宜とコミュニティがいっそう強化されるそうです。
単純に空き部屋に尋ねるのではなく、マッチングシステムを使って自分が願う条件と当たるユーザーを見つけて競技が出来るようになるらしい。
目的などの詳細条件をチェックすれば同じような条件を設定したユーザーを見つけてくれるそうです。


シーズン4のプレイ動画もリンクされてたのでURLのせておきます。
ttp://livetube.cc/KOBEYA/TEST+Season3+~+4+Delight%21
(↑わかると思うけどURLの最初に「h」つけてブラウザで見てください。)

ニコニコにUPされてたゲーム内ZeroFillLove音楽
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2345433




とりあえず簡単にまとめてみました。
ほとんど某サイトからの引用、文章をわかりやすくしてみたものなので最新情報チェックしたい方は2ch本スレをチェックしてみるといいと思います。
また何か情報がわかったらわかりやすく記事にまとめてみたいと思います(・∀・)ノ
タグ: season4 シーズン4 パンヤ pangya 新キャラ 新コース lostseaway カードホリック オンラインゲーム
コメント (4) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
page top
CATEGORY/パンヤ
THEME/スカっとゴルフ パンヤ GENRE/オンラインゲーム
読んでいるブログさんに詳しい情報が書いてあったのでオススメしてみます。(それぞれ記事へリンクしています。)

・「1CP」さんの記事
(韓国パンヤされてていつも先取りでパンヤの情報記事を書かれてるので今後の日本パンヤがどうなっていくのか見ると大体わかります♪)
http://blog.livedoor.jp/foxblack/archives/50920608.html

・「パンヤ不定期日記」さんの記事
(パンヤポータルのホームページを運営されている方のブログ。こちらも韓国での情報をホームページ共にすばやく情報流していらっしゃるのでオススメです♪)
http://blog.livedoor.jp/pangya/archives/51308370.html
http://blog.livedoor.jp/pangya/archives/51309440.html


リンク先を読めばわかるんですけど私の方でも軽く読んでまとめてみますね(・∀・)


Lucia(ルシア)
17歳
・アイドル新人、歌手暦1年、パンヤ暦1ヵ月
・得意クラブはまだクラブについてよくわかってない。
・ココロのどこかに寂しさをもつ。
・趣味は宝石集め。

・新コース名:Lost Seaway(ロスト・シーウェイ)
オリエンス地方だそうです。

・衣装セルフデザインシステム
PVの中にあったようにTシャツなどにデザインできるよう。

・カードホリックシステム
カードに特殊能力がついているらしい。これが島のどこかに隠されてるらしい。

・トレジャーハントシステム
なんだかトレハンできるらしいwお宝探しが出来るみたい。

・NEWアプローチモード
詳しく出てないけど新しいアプローチモードが出来るらしい。


とまぁこんなかんじで自分でまとめてみました。
トレジャーハントシステムとかもうゴルフと違う方向にいってるようなw
でも楽しみですね~!
セルフデザインシステムもこれがあれば他の誰ともかぶらないTシャツ作りとかできて楽しそう。
自分でデザインしたものを露店販売とかできるのかな???
なかなか盛り上がりそう。
新コースは「ロストシーウェイ」。
見た感じだと☆1か2ぐらいにみえるんですけど実際はどうなんでしょう。

韓国ではクローズドベータが始まったそうなのでまた新しい情報がどんどん出てくるでしょう。


それから、、、
4Gamer.netにて面白い記事があったのでリンクしてみます。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080214049/
オンラインゲームをやっている人の市場がどんなものか色んな観点から調べています。
RMTについては結構OKと考える人が多いんですね~。
ガチャ系システムはどこのゲームも「高すぎ」が多いみたいです。
ビジュアルも結構大事な部分のようです。
「短時間でも遊べること」なんかも多いですね。
やっぱり大学生なんかは時間がたっぷりあるからいいけど社会人になると遊ぶ時間が減りますしね~。
パンヤなんかはそういう点では人気なんじゃないんでしょうか。
課金については大体みなさん1000円~3000円月に使っている模様。
他にも面白い部分がいっぱいあるので是非見てみてくださいねん。


追記:
CTM当選しました。
こっちのブログしか読んでないクラメンも一部いる可能性もあるので書いておきます。
CTMについて詳しくはこちら↓
http://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=1393
Cブロックです。
出たい人は29日あけておいてね!
19時~22時です。
予定してたけど出れなくなった人が出る場合のためにも出来るだけ集まって欲しいな。
当日メンツ決めにドタバタすると大変なのである程度決めておこうと思います。
メンバーを決めるスレッドをクラブホームページに立てたのでクラブ関係者は目を通してください。
よろしくお願いします。
http://www.3v9.net/strugarden/


タグ: パンヤ pangya season4 シーズン4 delight 新キャラ 新コース 新システム lostseawey
コメント (2) / トラックバック (0) / [記事編集]
スカッとゴルフ パンヤ
© miku39のパンヤなブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。